また札幌市電沿線に戻ってきました

2年ほど実家暮らしに戻っていましたが、この春また山鼻の地に戻ってきました。

記念に市電の撮影などをしてみました。この秋には市電も西4丁目・すすきの間が繋がり環状線化されます。その準備の車両更新や電停の工事も進んでいるようでした。撮影は2015年3月下旬です。

DSCN7000.JPG
急速に進む前面表示のLED化。行啓通にて246号。

DSCN6972.JPG
市電延伸ループ化に向けて改良工事が進む。

DSCN7014.JPG
静修学園前にて214号。後ろに『貸切』の表示を掲げた3304号が近づく。

DSCN6986.JPG
行啓通−中島公園間を行くM101号。LDE化されても『西4丁目−すすきの』の表示は変わらないんだな。

DSCN7029.JPG
幕表示が見られるのもあとわずかかも。静修学園前3303号。

DSCN7053.JPG
電車を降りて家路に向かう人々。山鼻9条にて3303号。

DSCN7005.JPG
夕日をバックに走る248号。静修学園前−行啓通にて。

DSCN6946.JPG
朝ラッシュ時の西4丁目電停は電車同士の渋滞も見られる。後ろには8501号が入線待ち。

DSCN6949.JPG
『臨時』の札を掲げた中央図書館前行211号。LED表示は撮影泣かせだ。西8丁目にて。

DSCN6965.JPG
見ずらいがまた『西4丁目−西線16条』の表示を掲げたM101号。後ろに8512号が追いついた。中央区役所前にて。

DSCN6968.JPG
朝ラッシュ時は電車が次から次へとやってくる。市電全盛だった頃をしのばせる光景。

DSCN7074.JPG
流し撮りなどしてみた。中島公園通−山鼻9条を行く211号。前照灯のかたっぽが玉切れしてるよ。

DSCN7063.JPG
貸切電車が行く。山鼻9条にて3304号。

DSCN7071.JPG
雪ミク電車も今年はそろそろ見納め。山鼻9条にて3302号。

DSCN7073.JPG
トリはA1200型ポラリス号が務めます。A1201号山鼻9条にて。

おわり
posted by pupupukaya at 15/03/29 | Comment(0) | 札幌市電
最近の記事
Powered by さくらのブログ